経営理念


rinen

私たちが、穏やかで、正しい心と謙虚な姿勢を持つ素直な人であれば、自分の事のように、お客様の立場や気持ちを思いやることができます。そのような気持ちでお客様と接していき、お客様の健康のお役に立つ商品や情報・サービスを提供していくことで、わたしたちは人とくらしの健康作りに貢献し、日本の中高年を元気にしていきます。

 

企業コンセプト

お客様に健康と安心とやすらぎを提供する。
これが私たち生き生き創健館の使命です。

もちろん、基本は通信販売ですが、そのことを通じて、お客様に自分に必要な良いものを買ったという満足感と本当に私のことを考えてくれた、あなたの会社だから買ったという信頼感を持ってもらうことを、いつも全員がこころがけています。

そのためには「感じの良さ」と「思いやり」が必要だと考えています。
私たち生き生き創健館は、「感じの良さ」「思いやり」で日本一をめざします。

 

シンボルマーク

logomarkグリーン葉は健康のシンボルとして生き生きとした人とくらしを表現しています。

それに重ねて、柔らかに弾むようなラインで社名の頭文字「 I 」を描いています。「 I 」はめざすべき自分自身(社員一人ひとり)の幸せと、人とくらしの健康作りをめざす企業の使命を表します。さらに渦の形は、明るく元気渦巻く社風や企業イメージを伝えています。

 

企業定義

人の究極の願望は“健康と命”です。
私たちの仕事は、そのお役に立つことができる有意義な仕事であり、高年齢化社会を迎えて、 健康への提案がますます必要となっています。
安心・やすらぎ・提供企業の仕事に誇りをもち、全力で向かって行きます。