【 vol.53】本年もどうぞよろしくお願いいたします。


明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

お正月はいいですね。気持ちも空気も、周りのすべてが新しくてさわやか・・・な感じがして。こういう気持ちをあじわえるのも、お正月ならではのこと。おせち料理にも飽きてきた頃でしょうか? というのは昔のお話のようです。

実は、若い社員から告白されたのです。

90a5c24ef3264330c177c2a88b0ea460_s「また、副社長をびっくりさせるかもしれませんが(いつものことなので)、私、おせち料理って一度も見た事がないんですよ!」
「えっ!食べたことが、ないんでしょ?」(あなたの期待通り)
「イイエ、写真でしか見たことがないです」(ニコニコして)
「でも、八十七歳のおじいちゃんと八十二歳のおばあちゃんと、同居よね?」
「ハイ、でもおせちは写真でしか見たことありません」

・・・・・・・年末には、いつも徹夜でおせちを作ったものでした。つい数日前にも。そういえば、最近はあまり喜んでもらえなくて張り合いがなくなってきたな。

お正月を待たなくても、食べたいもの珍しいものがいつでも食べられる昨今。「もういーくつねーるーとー おーしょうがつー」と、指折り数える子供は果たしているのかしら?日本の食糧事情は、本当に豊かになりました。でも、貧しくてもお正月が楽しみだった頃のほうが、心豊かに思えるのですが。

20100105_1

さて、今年もいろいろなことにトライしていきたいと思っています。

先ず、もっとたくさんの方に、生き生き創健館を知っていただく努力をする。そして、「お客様に夢の実現をしていただく」ために、健康生活の応援をしたい。今年も、「愛と思いやり」を根っこにおいて、花や実をたくさん付けていくことが私の願いです。そんな年に、しタイガー!!

本年もよろしくお願い申し上げます。